大阪

ミシュラン店【トムクリオーザ】!大阪№1のイタリアン!浅井シェフの味と技を味わって!




僕は旅行が大好きです!

そして旅行先でいろんな場所に行き、いろんなものを食べたり飲んだりするのが大好きです!今回は僕が大阪に行った際のオススメのイタリアンを紹介します!
前回の投稿で、大阪最高のお寿司屋さんを紹介しましたが、今回は大阪最高のイタリアンを紹介します。あくまでも僕の主観ですので、よろしくお願いしますね(笑)

大阪№1のイタリアン【トムクリオーザ】!

大阪には友達に会いに行く関係で、年に数回伺っているんですが、
大阪と言ったら食い倒れの街!お好み焼き&たこ焼きのような粉もんと串揚げだけと思っていたので、いつも伺うたびに粉もんや串揚げを食べていました!
粉もんや串揚げはビールに合うし、これが大阪グルメだなと!思っていましたが、
大阪グルメが180度変わったのを記憶してます!それくらい衝撃を受けたイタリアンを紹介したいと思います!

【トムクリオーザ】ですが、大阪府大阪市北区堂島1-2-15浜村サンプラザビル2F

JR北新地駅より徒歩5分
各線梅田駅より約10分
地下鉄・京阪淀屋橋駅より徒歩7分
京阪大江橋駅より徒歩5分
大江橋駅から262m

予約困難店!予約はお早めに!!!

予約困難店なので、予約される方は早めが良いかと思います!
来店時に次回の予約をしてくのもひとつの手かも知れませんね。

営業時間

【月~金】17:30~22:00
【土】17:30~21:00

定休日:日曜日・祝日(不定休)

お店の方は、12席(カウンター 4席 テーブル 8席)です。
浅井努シェフの仕事を目の前で堪能したいという方は、カウンターをおすすめします。
どちらも最高の空間となっております!
【ポンテベッキオ】で料理長を務めた浅井努シェフが独立開業されたお店です。

至極のコースを味わって!

・安納芋のパンケーキにマスカルポーネ&キャビア!

安納芋の甘みにマスカルポーネがしっかりと味にインパクトを与え、キャビアの塩味が口の中で混ざり、幸せ~!!!

・生ハム

これぞトムクリオーザー!!!この生ハムを食べずには帰れません!
こんな美味しい生ハムを食べたのは人生で初めてです!それくらいの衝撃でした。
日本人唯一のパルマハム職人の多田さん(岐阜県)が作る生ハムを使用。
大阪府ではここだけで扱ってるとのことです。

・鴨肉 ポルチーニ

・からすみパスタ

まだまだ食べたり、飲んだりしましたが、肝心の写真を撮る前に食してしまいました・・・
次回は忘れずに撮りたいと思います!ま、それくらい夢中になる至極のコースでした!
皆さんも是非行ってみて下さい!

どうでしたか?参考になりましたでしょうか?
不定期ですが、こんな感じでまたアップしますので、楽しみにしていて下さい!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!